過去ログ
キーワード 条件 表示

やっぱり・・・  ももちゃん - 2003/09/26(Fri) 22:10 No.75

クール便ですよね、「花野の賦」って。
純米大吟醸生酒って書いてありますよね。
先日聞いた時に、あおちゃん、「クール便はいらない。」って、おっしゃったので、ビビリました〜。
「鮮」もあるので、クール便でお願いしますね。
まだ先の話ですが・・・、気の早いももでした・・・。

らじゃー!  あおちゃん - 2003/09/27(Sat) 16:14 No.76

え〜〜と、11月だと・・・どちらでもOKです。
でも、宅急便さんの車の中で数時間とか?考えると
チョイ恐いですよね〜。

やっぱお酒の好きな方、また、こだわりのある方などは
真冬でもクール便ですよ!


キャプテンサンタ!  ももちゃん - 2003/09/23(Tue) 22:23 No.70

のお店、どこだか分かりましたよー。
いつも何気なく通ってるんで、今まで全然気がつかなかったけどね。
聞いてみたら肝心のダンナは、「いらない。」だってさ・・・。

今日はお彼岸のお中日なんで、「びっくりおはぎ」というのを買ってきました。
にぎりこぶしくらいある大きさで、あんこしっとりで栗がまるごとひとつぶ入ってて、とってもおいちかったで〜す。

あおちゃん、携帯にもキーボードってあるよ。 使いづらいけど。
私、以前つなげて使ってました。
それでローマ字入力覚えたんだよ・・・。

あんまり朝遅い時間に「おはよう!」って書くと、ちょっと恥ずかしいかな〜?
たまには早く寝ま〜す。 

おやすみ。。。  かおる - 2003/09/23(Tue) 23:28 No.73

私も、一昨日、昨日と10時半には寝てたよ〜
お肌にもいいわよん(笑)

びっくりおはぎ、、、初めて聞きました。。

水曜夜でした  あおちゃん - 2003/09/24(Wed) 22:46 No.74

昨夜は、秋祭りで・・・

遅く帰ってきて(飲んでもいましたし〜)
お返事が遅くなってすみませんでした。

携帯のメールは、もう、老眼が来ちゃってまして
いちいちめがね掛けるのもメンドイし〜〜
(本当は良く解りません)

おはぎ 栗入り!?知らなかった!
沼津には無いと思うなぁ〜、1個食べてみたいっす!


昨日。。  かおる - 2003/09/23(Tue) 08:23 No.67

子供達が学校へ行ってる間に、阪神百貨店へ。。。(笑)
大阪は行かなかった。。人が多いのわかってるから・・
阪神西宮駅に小さくオープンしてる阪神百貨店に行ったけど・・
やっぱ小さすぎ・・・(>_<)人は少ないのでいいけど(笑)
服屋さんは3件程しか無いし・・・
食品は多かった。。テナントで出してる、パン屋、コーヒー豆、お菓子屋、和菓子屋・・これら全て・・福袋が出てました・・
食品で福袋ーーーー??って笑ってしまいました。。
中が見えるように売ってるねんけどね(笑)
あと、、神戸で有名なドンクってパン屋さん  クロワッサンが
美味しいの〜行列できるぐらい♪
グラム1円やったわ。。1kg買って帰りました♪
何処のドンク行っても1kg買うねん。。エッ?って顔されるけど
5人で食べたら一日なんだもん。。(笑)

1キロ?  ももちゃん - 2003/09/23(Tue) 10:46 No.68

おはよう!
かおるさん、1キロのドンクの美味しいクロワッサン、朝食だったのかな?
食品の福袋なんてあるのね?
私はコーヒー好きなので、お正月のブルックスの福箱も結構オススメだよ。

1kg・・・(笑)  あおちゃん - 2003/09/23(Tue) 13:32 No.69

g/1円っすか??

でも?その1円セールって??阪神優勝セールなの?
毎度やってるのかな?? 中が見え見えって、え〜かも?
食品はそれのがえ〜んとちゃうかな?

しかし・・・1g/1円・・・
私の贅肉もそれくらいで大安売りいたしまっせ〜
是非お買い求めあれーー!(笑)

まいど!おおきに!ってちゃうか??(爆)

うん♪  かおる - 2003/09/23(Tue) 23:23 No.71

朝食〜&おやつ(笑)
レンジで一分程チンして温めたら、これが又美味しいの〜
今日は少し余ったけど、、それでも700gぐらいは無くなったよ

私も 食品の福袋は初めてみました〜

グラム・・  かおる - 2003/09/23(Tue) 23:26 No.72

1円は優勝セールだからです(笑)
他にも美味しく小さいパンがあるんだけど、
優勝セールには そのクロワッサンだけ売り出してました

うんうん^^中が見えた方が買いやすいよね。
これはお正月の服にも言えるよん

贅肉は、、私も一緒に売り出しますわ。。。


沼津・・・  ももちゃん - 2003/09/20(Sat) 13:27 No.65

震度2って、ニュースで言ってました。 さっきの地震。
あおちゃん、お店は大丈夫かな?
瓶とかいっぱいあるから心配ですね。

またチャットよろしくねー。

ご心配ありがと  あおちゃん - 2003/09/20(Sat) 14:11 No.66

ご心配お掛けしてすみません。。

お蔭様で大丈夫でした、メッチャ暇こいでまして、
昼寝などしてましたら、ゆらゆらと・・・

お陰で目が覚めてしまい、十数分のお休みとあいなり
ましたが、夢心地でございました(笑)

ももさん、ありがとー心配してくれて。


おはよう!  ももちゃん - 2003/09/19(Fri) 10:46 No.61

言い忘れました。
昨日、義父が退院しました。 あとは、リハビリです。
あおちゃん、ご心配いただきありがとう。

今日も朝から暑いですね。
この暑さ、あともう少しのガマンかな?


おめでとう!  あおちゃん - 2003/09/19(Fri) 14:10 No.63

おめでとうございます。

私は、お父さんって言える人がもう居ません。。。

いつかは、私たちも歳を取ってきます、だから
お父さん大切にしてあげて下さいませ。

暑いのはもうヤダーー!早く雪でも降んないかなぁ〜

無理しないでね。。  かおる - 2003/09/19(Fri) 23:08 No.64

退院おめでとうございます。
リハビリ・・本人にも、家族にも辛い時期があるかもしれませんが
くれぐれも、ももちゃんの身体にも注意してね。。
無理しないでね。。。


今夜は。。  かおる - 2003/09/18(Thu) 23:21 No.60

山芋をた〜〜っぷり入れた お好み焼きでした〜

ふ〜〜。。。まだ満腹だわぁ(笑)

Re: 今夜は。。  あおちゃん - 2003/09/19(Fri) 14:07 No.62

羨ましいです・・・

昨夜は、ミズノッチの家に届に行きまして、
夕飯食べるの忘れてましたーー!

お酒がご飯がわりかいな?
かおるさん、肉まんご馳走様です! もちっと
涼しくなったら頂こうなぁ〜


阪神さんおめでとうー!  あおちゃん - 2003/09/15(Mon) 23:37 No.58

かおるさんへ

先に書いておきます、阪神さん優勝おめでとう!!!
18年ぶりっすね!? バース、掛布、岡田の
HR3連発が思い出せます。

かおるはん?嬉しいからって、道頓堀にダイブは・・・
ダメやでぇ〜〜!(笑)
んじゃねぇ〜!よっぱなあおちゃんから!

きゃはは〜〜!(^^)!  かおる - 2003/09/16(Tue) 17:26 No.59

昨晩は気持ちよかったですねぇ〜♪
旦那の事務所横にある、小さい居酒屋でもビールかけしてたよ〜
ワンケース・・・・(^_^;)
もったいないねー
優勝チームだから、、一年に一回だから許せる姿なのにねー
道頓堀に飛び込む勇気はないですな・・
大腸菌イッパイなのにね。。。
5000人以上も飛び込んだとか・・・
ほんとのファンならしないと想うよ。。ファンの質が問われるやん
球場のファンを見た?誰も暴れてなかったやん(笑)(当たり前かぁ〜)


やっぱり・・・  ももちゃん - 2003/09/15(Mon) 22:49 No.57

昨日と今日で、「鮮」終わっちゃったよー。
昨日よりも、より美味しく思ったももでした。
今日、「氷結ライム」また箱で買ってきたよー。
いま風呂上りにチューハイ2本飲んでよっぱなんでー、
おやすみなさーい!!!
またねぇ!!!

あぁ、寝るつもりが・・・、子供起きちゃったー。
さいあくぅ・・・。


あおちゃーん!  ももちゃん - 2003/09/14(Sun) 19:47 No.55

きょう、「鮮」あけましたー。
飲めない私にも美味しく感じました。
またチャットお邪魔しますねー!
起きててねー!!!

美味しかった??  あおちゃん - 2003/09/14(Sun) 20:48 No.56

鮮はどうでした?

美味しかったですか? こう?飲んでみると??
けっこう、夏向きのお酒って感じませんでしたか?
昔は、夏だけのお酒だったのですよー。

でも、好評なもんで、通年商品になったお酒です。
私も、昔、これが出た時夏にぴったりなお酒って
思いまして、汗流しながら試飲した記憶があります。

さっぱりしてて美味しいお酒でしょ?
では、では。。。


たけのこ!  ももちゃん - 2003/09/10(Wed) 22:14 No.49

ですが、お好み焼きには、上の方だけ入れるといいです。
今の時期は、国産のないね。 
ウチには、瓶詰めしたのがありますが・・・。

今日、俳優の志垣太郎さんが、ウチの2軒隣にあるうなぎ屋さんへテレビの取材で来たそうです。
お誘いをうけて、ウチの義母もそのお店に見に行って、義母を含めたその3人、しっかり志垣さんのサイン色紙をいただいてきました。

昨日は鮭のホイル焼き、今日は豚汁をお夕飯に作りました。
あぁ、明日はなににしよう・・・。
主婦は頭イタイよぅ・・・。
 

濃い〜〜〜い  かおる - 2003/09/10(Wed) 23:08 No.50

お顔の志垣太朗さん♪

我が家は・・・今夜は八宝菜。。。
お好みで、乾麺を引いて食べました
後、キャベツとお麩のおみそ汁〜〜〜

確かに頭痛いよね。。。。

志垣太朗?  あおちゃん - 2003/09/11(Thu) 15:05 No.51

志垣太朗さん??って???

ダニあ〜〜〜〜す!って眉毛ぴくぴくさせる?
男優さんやったっけ??

ありの巣ころりもね!ってか?そうだよね?

ちなみにうちの今夜の夕飯は廃棄弁当っす・・・
あ〜〜ぁ。。。

廃棄・・・  かおる - 2003/09/11(Thu) 15:48 No.53

弁当とな?!
ちゃんと、捨てずに食べて処理なさる!
素敵なオーナーだと 思いますよ(^_-)
お野菜不足にならないようにしてね〜

たしかに・・・  ももちゃん - 2003/09/11(Thu) 23:01 No.54

うーん、野菜不足になるかも・・・。
あおちゃん、気をつけてね。

子供、まだ寝なくてこまっちゃうわ。
なので、自分も寝ます。
おやすみなさい!!!


モダン焼き  かおる - 2003/09/09(Tue) 23:02 No.47

私もモダン焼き好き〜〜〜
神戸のは、薄く生地伸ばしてその上に焼きそばおいて又薄く生地を
かけるのよ。。。
大阪のんとは 全然ちゃうよ〜

今夜はお月様と火星のランデブー。。。
綺麗に見えたよ(^_^)v

あ。。  かおる - 2003/09/09(Tue) 23:04 No.48

今、ここのカウンター見たら 400だわーーー

ウフ(*^_^*)

火星接近  あおちゃん - 2003/09/11(Thu) 15:07 No.52

見た見た!火星!

月にスゲー-近かった! びっくらこでした!
UFOかと思っちまったっす!(笑)

火星人も向こうからこっちを見てたり〜〜
んな、訳ないか・・・


お好み焼きも  かおる - 2003/09/07(Sun) 19:50 No.45

大阪と神戸じゃ違うのよ。。
大阪は、荒みじん切りのキャベツと生地、たまご、具を混ぜるけど
神戸は生地をクレープの様に薄く伸ばしてその上に千切りキャベツ
or粗みじん切りのキャベツを乗せ具を乗せて又生地を少し乗せるの
焼き上がりの厚みが違います
大阪は分厚いけど、神戸は薄いです
神戸のどの辺から変わるのかな〜
たこ焼きと明石焼きも、、、神戸の三宮では半々のお店
大阪寄りでは、見ないです・・・明石焼きの看板
で、明石寄りの神戸で、たこ焼きって看板見ても、それは明石焼きの事だったりします。。

Re: お好み焼きも  あおちゃん - 2003/09/09(Tue) 13:55 No.46

私は、以前測量の仕事をしていた時・・・
生駒山の造成工事に行ってた時があります。
その時に食べたお好み焼きでモダン焼きちゅ〜のが
とても好きになりました!毎週土曜日の夜は、
行きつけのお好み焼き屋さんで食べてました〜〜!(笑)

昨年、大阪のUSJに行った時通天閣の下のお好み焼き屋さん
で食べた時は、やっぱ生駒山のと同じ感じがしました。

そうか・・・今度は神戸まで行って食べないとダメだな?
数年前広島に行った時はお好み焼きは食べずに帰っちゃった
からなぁ〜〜 (Θ.Θ)


ヘレ・・・  かおる - 2003/09/06(Sat) 08:06 No.43

おはよ〜
法事の準備で大変^^;;っていいながら、ネット繋げてるワタシ

ヒレ肉ってなぁに??(マジ)
ヘレ肉なら知ってますが・・・
同じ物なのかしらん。。
所変われば品変わる・・言い方も変わるのねん?

やっぱ!  あおちゃん - 2003/09/06(Sat) 13:45 No.44

やっぱしだー!

こっちは、ひれ肉・・・かおるさんち方だと・・・
ヘレ肉や〜!どの辺で名前が変わるのだろう??

不思議だねぇ〜?(*^▽^*)


欠席届。。  かおる - 2003/09/05(Fri) 18:30 No.41

PCは触るけど、、青色申告のソフトは初めてなもんで^^;;
今まで手書きでしてて、毎年1月から3月って一人で地獄を感じてたんで。。。日にちがずれてもPCが?ソフトが?勝手に調整してくれるなんて、、、
な〜〜〜〜んて幸せなの〜!!!!
で、行って来ました。今日は死んでます
明日は朝から義父の法事なので、今夜もチャットは欠席致します  m(_ _)m

なんの事なんだろ・・買ったこと無い・・・・(?_?)


Re: 欠席届。。  あおちゃん - 2003/09/05(Fri) 23:25 No.42

ぐわ〜〜!!

ももさん・・・まったくも〜〜!(笑)みんなに飛び火
してるじゃん!^^;; やばいよーー!

夏ばてしないかおるさんへ青色申告のソフト
ご苦労様です。

えーー!それより、それよりってこんないか?
ひれ肉の事を、へれ肉って言うのはほんまでっか??
それが是非聞きたいです。




かおるさーん!  ももちゃん - 2003/09/04(Thu) 11:06 No.36

あおちゃんがお呼びでーす。
またチャットにきてねー。
思いっきり私信してる???

それより・・・、あおちゃんが「買ったコトない・・・」って、ゆうべ言ってたコトの方が気になりますねー。
まさか? 使ったコトないとか言うのかな???
おねえさんは、興味津々・・・。
あおちゃん、またねぇー!!!


え〜〜  あおちゃん - 2003/09/04(Thu) 18:03 No.37

にゃんて・・・書いてえ〜〜だか?^^::

あ゛〜〜 ぞの゛〜〜 なんて書こうか?考えちゃってました!
ま、ま、その辺は適当に〜  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
がははっはははは!!

呼ばれて飛び出て。。。  かおる - 2003/09/04(Thu) 23:00 No.38

じゃじゃじゃじゃーーーーーん♪

って、、今日、明日と納税協会主催?の、青色申告パソコンでしようって感じの講習に行ってます。
んで、本日はこれで寝ちゃいますー(笑)

使ったこと無い。。。ってなんの話?
又教えてねん

いいの・・・  あおちゃん - 2003/09/05(Fri) 01:22 No.39

いいから・・・

わ、忘れてください! かおるさん?
あんなにPC使えるのに??講習会?行くんかい?

しかし??ももさん!! 参った・・・
下手な事言えへんでぇ〜〜!(笑)

一眠りの後、また寝ます。。。

おはよう!  ももちゃん - 2003/09/05(Fri) 09:30 No.40

ウチのムスコ、こんな時間になったのにまだ起きないよー。

ふふふ・・・、掲示板でも、あおちゃんいじめてしまったー!
あおちゃーん、なにをそんなにビビっちゃってるのー?

ダンナが金・土と旅行なので、今日は実家へ泊まりに行きまーす。
今晩はチャット行きませんので、また明日以降に皆さんよろしくねー!





| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |