過去ログ
キーワード 条件 表示

どっちが良いのかなぁ?  おぐりん☆ - 2005/04/05(Tue) 18:06 No.190

EOS-Kiss N 新品         10万円くらい
EOS-20D   中古(一応Aランク) 14万円くらい
#ともにボディのみ

どっちが良いんだろう(笑)
おぐりん☆がたまに見るカメラ屋さんで、
おぐりん☆の欲しい欲しい病を見透かしたかのように
EOS-20Dの在庫が増えている(笑)

Re: どっちが良いのかなぁ?  おぐりん☆ - 2005/04/05(Tue) 18:10 No.191

ってカメラ屋さんから返事来た
20Dの新品が16万弱。

あおちゃんでも、ねたさんでも誰でも良いから買ってぇ(笑)

むづいね^^  あおちゃん - 2005/04/05(Tue) 21:43 No.192

どっちも買ってあげれませんが^^;;
ん〜〜〜むづいね。。。。
20Dの方がこれからも使いかってはえ〜かも?
やっぱレンズ交換できるって便利やでぇ〜

それか、まったくそう言う事考えないで
私の持ってるNIKONクールピクス8700くらいで
我慢するかどうか?だよね〜〜
馬で勝って買うっきゃない! おぐさん(笑)

Re: どっちが良いのかなぁ?  おぐりん☆ - 2005/04/12(Tue) 18:31 No.193

買ってしまった・・・中古だけど(^^;

EOS 20D

YカメラでKiss Nを触ってみて、この連写でも良いかなぁなんて
思ったんだけど、20Dの連写音聞いたら、理性が飛びました。

そのまま、知ってる中古店へ。迷わず購入
で、帰ってきてビックリ。説明書とかの袋が開封されていない
ストラップもそのまま。他の袋もそのまま。

レビュー用かなんかで使ったものなのかなあ?なんて思ったり
#なわけない・・・(^^;

それにしても、同じEosでも初代Kissとは全然違うぞ。
使い方が解らん(苦笑)

というか、逆に設定が多すぎて、ミスしたり。
#パドックとレースでISO変えたりしたんだけど、変え忘れて
 パドック写真で露出アンダーだったり・・・(^^;

考えてみたら、ISO変える必要性ってそんなに無いんだよねぇ。
銀塩カメラだったら、フィルム終わるまで変わらないんだし。

でも、使いこなすぞぉ(^^)!


お久しぶり!  Saturn-WEB - 2005/03/04(Fri) 13:23 <URL> No.187

たまたまネットで検索かけてたら見つけました。
何も言わずに立ち去るのも気が引けるので、
ご挨拶の足跡だけ残していきます。(^^
お仕事も順調そうで何よりです♪
かなりご無沙汰しておりますが
また沼津へ行った折には顔を出させて頂きます。
よろしくお願い致します。

私が誰かって?ヾ(@^▽^@)ノ
個人的なHPのURLを残していきますので
ご覧になって考えてみて下さい♪
またお邪魔させて頂きます!


Re: お久しぶり!  あおちゃん - 2005/03/05(Sat) 00:26 No.188

カキコありがとう<(_ _)> satoruちゃん
お久しぶりっす、すばらしいHPですね!
しかし、あ〜〜たが天体写真をやるとは知りませんでした。
おったまげました。

沼津に帰って来たら是非寄って下さい。
つもる話をし〜〜ましょ^^;;
待ってるよ〜〜〜〜!

バレちゃいましたねぇ〜♪(^^  Saturn-WEB - 2005/03/06(Sun) 10:06 <URL> No.189

わかってくれてありがとうございます♪
昔はあおちゃんは海の中の写真をかなり上手に撮られていたように記憶しております。
今でも続けているとしたらプロ並ですね♪(^^

天体写真は中学生の時に自分で現像焼付してました。
もちろんモノクロだけですが。。(^^;
今はデジタルになって写り方が根本的に変わり、
昔では夢のような写真が簡単に撮れるようになりました。
しかもカラーで現像代もかからないわけで
またハマってしまったわけです。ポリポリ f  ̄. ̄*)

それほど宣伝になるかどうかはわかりませんが
無断でしたがリンクさせて頂きました。
ご了解よろしくお願い致します。


おぐさん☆お帰りー  あおちゃん - 2005/01/01(Sat) 15:07 No.181

☆☆ 新年明けましておめでとうございます。☆☆

お帰り〜〜おぐさん!

あっちはどうでしたか??楽しかったっすっか?
わたしゃ〜、有馬で外しました。。。トホホ
嫁さんと同じ枠の違う方に馬連で入れてたもんで^^
でも嫁さんが枠で取って『こうやるんだよ!競馬は。』
だって・・・くっぞ〜〜〜〜

あっちで、映画の中で出で来るスポーツ年刊って売って
なかった?あれが手に入れば・・・(笑)
一大ビフ大国(間違った!あおちゃん大国)ができるのにー

Re: おぐさん☆お帰りー  おぐりん☆ - 2005/01/13(Thu) 18:28 No.182

楽しかったですよぉ。
幸いにもサンタアニタ競馬場の70周年開幕日に行けたので。
#特にイベントとか無かったですが(^-^;

この上を、シービスケットが走っていたんだなと思っただけで
感慨深かったです。
その後実家のでかいテレビでシービスケットを見て、更に感動でした。

また、機会があったら、サンタアニタ競馬場行きたいっす(笑)
#両親とも枯山水大好評でした(⌒∇⌒)


こんちゃ!  おぐりん☆ - 2004/12/11(Sat) 20:08 No.176

ねたさん、良いな。
おぐりん☆もデジカメ欲しい・・・

でもレンズ考えるとCanonしか道が無いけど・・・(笑)
あおちゃん、Eos1買ってくりぃ!

おぐりん☆は、デジカメの前に、フィルムスキャナ欲しい(笑)。
今のスキャナで取り込むのってやっぱり大変!
#まあ始めちゃえばあっという間なんだけど・・・

そうそう、おぐりん☆年末日本に居ない事が判明!
正月はのんびりになるので、いつでもOKです。
なんか飲み会あったら、誘って下さいペコリ(o_ _)o))

アメリカかぁ??  あおちゃん - 2004/12/12(Sun) 20:15 No.177

英語できるのおぐさん??(^^ゞ
でもえ〜〜なぁ〜 向こうで馬買ってくる?

今日は、ちょこっと馬やって、2,000円も損した。
穴で三連単ってなかなか当たらないねぇ〜
ワイド?三連複の方が確立がいいんだね? 今日わかった^^
まだまだ月謝払わないとダメだなこりゃ。

有馬は取りたいから教えてくれ!おぐさん(笑)
新年で飲むべぇーね ^^

Re: こんちゃ!  おぐりん☆ - 2005/01/01(Sat) 09:47 No.180

おぐりん☆は三連単は2回買ったことありますが、
もう買う気はありませんね。
三連単1頭3着軸で2頭に流したら、
2着3着4着だったし・・・(-。-;)

配当は低くても単複が一番ですよ(^^)
後で電話するかも知れません。枯山水注文しようかなと


おはよー♪  かおる - 2004/12/29(Wed) 09:54 No.178

今年も、今日を入れて残すところ後三日・・・
天災の多い一年でしたね。。。

来る年は全てのものに、良い一年が来ます様 願いますね・・

一年間ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。。

チャットに行く余裕は無いかも、、なので
良いお年をお迎え下さいね。。。

お世話になりました。  あおちゃん - 2004/12/29(Wed) 16:54 No.179

とうとう押し詰まってきちゃいましたネ。
最後の方で、津波の災害なんて考えもしませんでした。
天候不順で、もっともっと、災害や地震が来るように
なってくるような気がしますが来年は良い年で
ありたいもんですよネ〜

では、今年は色々お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


やっちゃった(・w・;  ねた(仮) - 2004/12/05(Sun) 19:02 No.174

買っちゃった*ist DS!

でも、レンズが全然なくってね、レンズキットも無くってね、
火曜日の入荷が待てなくて、
シグマ 28-70mm F2.8 EX ASPHERICAL DFも一緒に買っちゃったり。それしか着けれるの無かったから。後で知ったけど、あまり評判よくなくorz。
でかいし重いし、でも、つけた感じがね、スゲー笑えるの。本体小さく軽くしたはずナノニー、なんでお前はでかいのか?と。無骨物なかわいらしさがあって、個人的には好きだけどね〜。早くカメラと一緒にお出かけしたいです。

を!買っちゃった(^o^)  あおちゃん - 2004/12/05(Sun) 23:11 No.175

やったね!そう、買っちゃったっすか?
あとは、ガンガン撮って練習あるのみだね^^
でも、私っち時代は銀塩しかなかったから、いちいち
現像に出してましたが、今や楽だよね〜?
それを考えるとバッテリー無くなるまで、撮れるよね。
自信作はどんどんコンテストに出してみましょ!
専門家の評価など聞くとすげ〜〜勉強になりますからネ!


寒いね  wata - 2004/11/29(Mon) 22:25 No.172

寒いね!今日は月曜日!

うん!こっちも!  あおちゃん - 2004/11/29(Mon) 23:07 No.173

こっちも寒くなってきました。
もう、ファンヒーター入れないとダメかも??
いよいよ、冬ですね・・・
水曜日からは師走だもんね!寒いわけだよ〜〜
寒いのは財布もです。。。トホホ。。。


ばんわ〜  ねた(仮) - 2004/11/19(Fri) 02:25 <URL> No.170

コメントありがとうね〜。嬉いっす。
鎌倉は、11月7日に行って、まだ紅葉には早かったよ。
残念。
また、土か日にお仕事の疲れで寝てなかったらチャットにも
いきまーす(w。

鎌倉かぁ〜  あおちゃん - 2004/11/19(Fri) 21:57 No.171

鎌倉にね!おもしろいとこがあるよ(^.^)
登山じゃぁ無いけどね、ハイキングコースがある!
でも、チョットハイキングって感じじゃぁ無い…
どっちかと言うとトレッキングに近いけど、なかなか
オモシロイよー! 行くと良いよ!
鎌倉の地図もらって来るとわかると思うよー
土日だと、人ばっかかもネ!(笑)


  - No.


リンク、どうもありがとう〜(^^;  あぎごん - 2004/11/04(Thu) 10:14 <URL> No.166

なんと、トップにリンク、すみません・・・。
来年になったら、皆さんと同じとこでいいですよ・・
少しずつ勉強しながらがんばってるので、
今後ともご指導よろしくお願いします!

Re: リンク、どうもありが...  あおちゃん - 2004/11/04(Thu) 16:12 No.167

HP完成おめでとう!
チャットにも顔だせよ〜〜!って、お腹が大きい
から無理かな??^^;;

丈夫な子を産んでちょ!頑張れよ。


こんちゃ!  おぐりん☆ - 2004/10/13(Wed) 21:02 <URL> No.164

なんか、今回の台風、伊豆半島凄かったみたいだけど、生きてますか(苦笑)?
水につかって商品にならなくなった日本酒あったら、ただで引き取るよ(笑)
送料は、もちろんあおちゃん持ちで(*≧m≦*)ププッ

月曜日憂さ晴らしに、ガッツリ馬券買ったら、
ガッツリ撃沈したおぐりん☆でした(*≧m≦*)ププッ

そうそう、トップページリンク張ったんだけど問題ないよね?
ではでは、また年末・・・

にゃっはは^^;;  あおちゃん - 2004/10/13(Wed) 23:34 No.165

え〜〜と、伊豆方面でも、うちは被害が無かったよ〜
もちろん、生きてます。(暇こいでますが^^;;)

お馬さん負けたか??おぐさん(笑)そっか〜〜
もう、勝てる馬の情報はおぐさんに聞かない様にすべぇ〜
絶対!!当たらないからな^^;;<嘘

年末に、来たら、今度は絶対!帰さないぞ〜〜!
絶対今度は、一緒に飲もうね〜〜。

これから、北海道は雪のシーズンだから、おぐさん
体には、十分ご注意下さいよ〜〜。
年末が待ちどうしぃーー!!



神奈川に転勤します!  ねた(仮) - 2004/10/06(Wed) 19:29 No.162

神奈川行き決定してしまいました。
沼津まで1時間くらいで到着できるので、
何か遊ぶ会あったら誘ってください〜。

では、また〜。(今日9日までに移動しろって言われて大変・・・)

お〜〜〜!!  あおちゃん - 2004/10/06(Wed) 23:18 No.163

マジっすっか?? やっぱ!決まった??!!
ご栄転おめでとうございます。m(__)m

ふふふふ、しめしめ、これで、悪の道に・・・(笑)
うそうそ^^;; お誘いしますんで、またご住所等
落ち着きましたら教えてくださいませ。


ごめんなさ〜い  ねた(仮) - 2004/08/12(Thu) 15:04 No.160

お盆いろいろあって、14日参戦できなくなりました。
すみません。
また15日以降くらいに顔出します。
では〜!

Re: ごめんなさ〜い  あおちゃん - 2004/08/13(Fri) 22:14 No.161

うんうん。

いいよー!せっかくの夏休みだからー有意義に
すごして下さい、PCの前より、思いっきり真夏の太陽を
浴びて下さい。 夏休みが終わったらまた来て下さいね〜

ではでは。。


このレンタルサーバー  おぐりん☆ - 2004/05/13(Thu) 18:52 <URL> No.152

あおちゃん、代わりに試してみてくんないかなぁ・・・

あおちゃんが使って、よさげだったら、おぐりん☆も使おうかと(笑)

ろりぽっぷサーバーで検索すればひっかかるじょ!
頼むのに、アドレス検索しないやつ(^。^;)

年間3150円なら、むちゃくちゃ安いなぁって思うんだけどね。
自鯖たてたら、電気代だけでもっとするし・・・(笑)

レンタルサーバー  あおちゃん - 2004/05/14(Fri) 09:02 No.153

先日は、遠くからありがとねー 感謝、感謝

ベイサインは、やめた所で^^;;
それと違うかな??またちょっと?

検討してみますんで。
それより、当たる馬券教えて!!(笑)

Re: このレンタルサーバー  おぐりん☆ - 2004/05/27(Thu) 21:20 No.156

ベイサインは、サーバーとちゃうで。
セキュリティの部分じゃなかったっけ?

そうそう、峰不二子おいしかった、
じゃなかった、次元大介おいしかった
とも違う、石川五右衛門じゃなくてぇ、

銭形幸一おいしかったです。(だから違うって(^-^;)
悪友と二人して一升軽くあけてしまいました(*^_^*)

当たる馬券かぁ・・・
とりあえずパドック見ないと何とも言えないしなあ・・・
最近公表しているのは、みんな外れているし(^-^;
#でもPATの残高は、銀行の利回りより良いんだで(笑)

レンタルサーバーより・・・  あおちゃん - 2004/06/01(Tue) 15:13 No.157

キングカメハメハだ!!

え〜〜と、二個もレンタルサーバーいらないので^^;;
そっちは、また今度。。。

キングカメハメハ!つおい!また、買うぞー!
単賞であまりオッヅがつかないのが難点ですが(笑)
でも、初めての自分の口座で買えました。
もっと勝ち馬教えてくれーーーー!にゃはは


2000♪  かおる - 2004/05/27(Thu) 07:59 No.154

掲示板のカウンターが2000でした♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

今日は良いこと有りそうだ♪


ピッタリカンカン^^  あおちゃん - 2004/05/27(Thu) 17:08 No.155

おめでとうごさいまぁ〜〜〜すぅ!
ってなんも景品出ませんが^^;; すんません。

昨日は葬式で、休みがつぶれちゃって、今日は
今日で、休み明けでなんだか忙しかったっす。。。
だもんでこんな時間にお返事ですみません。

かおるさんに、きっと好い事あるよ〜〜!
そんな、予感がします。にゃはは



| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |